06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

父の手作り 

どうもです


むしあつい・・・・

暑さに負けて、早起きしてしまいました


さてさて
先日、実家に自分のパソコンを持って行ったときに
何気に「塩麹」の話が

実家でも塩麹を作ってました


しかも、父が・・・・
作ってました

  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

うちの父ってそんなキャラだったっけ?
私も塩麹を一度作ってみたいけど
何をどうしたら、、みたいな事を話したら

「今から作ってやる!」

と言われ、待つこと20分ぐらい?
(実際はPCの設定とかやっていたので待ち時間ZERO)
で、完成しました

P1010452.jpg 

P1010451.jpg 

はやっ! & すっげぇ!

食べるのは2週間ぐらいお預けで
毎日かき混ぜるように言われました・・・・

もう、間もなく
初、「塩麹」・・・楽しみです♪

 
  (*゚▽゚*)ワクワク

ちなみに、うちの父は「西京味噌」も作ってました

何でも漬け込んであった

胸肉とか漬け込むと
もも肉みたいにジューシーになるんだそうですよ!
胸肉のほうが安いから経済的だそうです

 
父は私の知らぬ間に
いつの間にか「料理男子になっていた
72歳、、今でもバリバリです
(ありがたい)


おまけ。。。。父曰く
        「塩麹」が流行る前から俺は作っていた!!
        (本当かよっ!)
        今、ブームだから麹が手に入りづらい上に
        高くなった、、、、って嘆いてました       
        (そうなのね~)
        今でも麹の実態がよくわからない
        (無知な私ですみません)


ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓

web拍手 by FC2
関連記事

Category: わらねおのイチメン

トラックバック 0 : コメント 2   

おなかすいたよ~♪ 

どうもです


今朝は大雨の影響でJRが大幅遅延

通常20分で行ける勤務先に約1時間かかりました
(うんざり)

皆さん、いつ来るか分からない電車をホームでじっと待っておりました

まもなく電車がホームに入ってくるアナウンス!!

しかし駅員さんは
「この後5分ほどですぐに電車が到着しますので、
只今到着した電車には乗らずに次の電車にお乗りください。
後から到着します電車の方が比較的空いております」

なるほど・・・・。

皆さん、無理せず乗りませんでした


次の電車すぐに到着

やったね!

・・・・。

・・・・。

混み具合、さっきと変わらんじゃん

みんな考える事同じですよね


みんな慌てて強引に乗り込みました


疲れたよ~


ところで、 私、20:00より断食です

明日、年に一度の「人間ドック」なのです

お腹すいたよ~


おまけ。。。第2弾!スライドショーまたアップします
      暇だったら見てね!


ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓

web拍手 by FC2
関連記事

Category: わらねおのイチメン

トラックバック 0 : コメント 4   

人間ドック 

どうもです


人間ドック行ってきました


毎年行ってるんですが
結構大変です

早朝から起きて、通勤よりも早い電車に乗って行きました

前日の大雨の時みたいに電車が遅延しなくてよかった・・・

私、胃の検査はバリウムによる胃透しではなく
内視鏡検査、、いわゆる胃カメラをしなければなりません

何故なら、、、ポリープがあるから

 ( _ _ )..........o チーン

バリウムしても結局引っかかって胃カメラの再検査を受ける結果に
なるからです


この、胃カメラって何度やっても慣れる事できなーーーーい

 。・゚(゜´Д`゜)゚・。

今回も、涙を流しながらやりました
やってる最中に「私はウミガメかっ!」って思ってしまいました


本当にキライ


喉から通すタイプをやったのですが
以前、カメラの管が喉の分より細いからやりやすいと言われて
鼻からもやった事があったんですが
この時は本当に辛くて、吐き気はするし、終わったあと熱が出た

どうも鼻腔が狭いみたいで
こっちのほうが数段辛くて
結局、喉を通すからそこの辛さは変わらないんですよ

だったら、この細いカメラで喉から直接やれないのかと
つくづく思うのですが・・・

しかも、胃の検査結果の時に
「このポリープはキレイな胃の人にできるものなんで」って
どういう事?

きれいならいっそできない方がこんなに辛い思いしなくていいのに


胃カメラするたびに緊張して胃にポリープができてるんじゃないのかと
疑ってしまいました


とりあえず、一通りの検査結果は聞いて
どこも異常なかったので安心しました けどね!

これで、思う存分嵐にいそしめる(フッ)

     ヾ(*ΦωΦ)ノ yeah!!!!!!!



ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓

web拍手 by FC2
関連記事

Category: わらねおのイチメン

トラックバック 1 : コメント 4   

スライドショー第2弾 

どうもです


連投!!


先日の予告分のスライドショーです

第2弾作りました。。。
お暇な方は見てね★
   ↓
[広告] VPS

(前回の分もまとめてどこかに入れておきます)


第1弾もブログに貼り付けれるファイルに変更したので
ちょっと画像も編集しなおしました
こちら第1弾
   ↓
[広告] VPS


ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓

web拍手 by FC2
関連記事

Category: ★ARASHIC Labo★

トラックバック 0 : コメント 2   

さらっとDEアラシゴト 

どうもです

おはようございます

特にアラシゴトを書く予定ではなかったのですが
実に運よく?
今、ちょうどめざましで「日立の白物家電シリーズ」の
最新CMの一部が流れました

・・・って事でアラシゴトなう

今度は炊飯器みたい

翔ちゃんと潤くんの初組み合わせ

千利休ならぬ米利休に扮した潤くんが
新商品の「真空・・・・・」(商品名覚えきれず!!)
炊飯器で炊いたご飯を翔ちゃんにふるまうと
あまりの美味しさに翔ちゃんがお米になっちゃった(なんてこった)
っていうCM内容

潤くんは着物を着ていてお茶をたてている感じを撮影してるのですが
その所作を本当に千利休さんのお孫さんにあたる方に
教わっていました

美しかったです。。。。でも、着物はやはり
毎日なで肩の翔ちゃんの方が似合う!!

ところで、
翔ちゃん、食べるCM多いなぁ~

何かと食べさせられてる、、、
食べるの好きだからなぁ~また太っちゃうぞ!!

 (●´艸`)フ゛ハッ

今、オロナミンCでプレゼントがもらえるキャンペーンやってて
私、着々とシールを集めております
PCでIDを入れて応募するのですが
これって当たるコツとかあるんでしょうか?

友達に聞いたらキャンペーン始まってすぐにした方が
当たりやすいとか言ってたんですが・・・・

私、懸賞の当選率ほぼZE~ROなんで
なんかありましたら教えて下さい♪

よろしくなり

おまけ。。。そろそろ日テレ系の「五輪テーマソング」の発表があっても
       いい頃だと思うですが・・・
       嵐と予想されるだけに待ち遠しい!!


ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓



web拍手 by FC2
関連記事

Category: ★ARASHIC Labo★

トラックバック 0 : コメント 2   
