06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブラックボード 

昨日のブラックボード

いかがでしたでしょうか?

感想を出すのが遅くなり申し訳ありません

だって、、、、

今日また見てしまいました

この時代を生きた人って本当に凄いなって思いました

生きて帰ってくることが恥ずかしいとされていた時代

私たちからすれば「そんな馬鹿な」って思うことですが
これが大日本帝国の日本人としての生き様

それが、終戦をむかえ180度考え方が変わってしまう日本

復員された方のとまどい

自分の教えが間違っていたと心を震わす教師

そして、現状に葛藤しながらも導き出す答え

命あるもの全てに未来はある
その未来を奪う戦争は決してあってはならない

「生きろ」
生きて未来を作れ

(ここからは櫻井翔ファンの私が思う感想ですので、、、あしからず)

2時間超えのドラマでしたが
私、演技にのまれました。

冒頭の鬼気迫る演技
中盤の戸惑い、落胆の演技
終盤の葛藤しながらもひとつの決断と自信を取り戻した演技

素晴らしかったです

翔ちゃん、またひとつ役者の幅が広がったんじゃないでしょうか

今までとはまた違った別の角度から戦争について
知るきっかけとなった作品でしたし
生きることの重要さを改めて感じました

今、私が生きている事は何かしら意味のあるもので
何かに影響を少なからず与えているんだな。。。と思うと
もっと胸をはって生きようと思いました

白濱先生ありがとうございました

翔ちゃん、、他キャスト・スタッフのみなさん、ありがとうございました


本日の第二夜ですが、先生役は佐藤浩市さんです
昨日の明(あきら)くんが成長して白濱先生の教えのもと教師になりました
校内暴力に荒れ狂う学校が舞台です
・・・・うちらの頃ですな



ぽちっと押して頂けると
有り難き幸せ・・・m(_ _)m
   ↓



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: ★ARASHIC Labo★

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/139-4ebcada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

