07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スーパームーン 

まこじ情報

5月5日ごろに「スーパームーン」が見られる!!

スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。
NASAによるとこの5月の満月は、
2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。

これは月の軌道が楕円形を描いているためで、
月が地球に接近したときに満月になると、
スーパームーンになる。

月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、
日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜だ。

と、言うわけで見てみた


・・・・・・


大きさは分からない


もっとハッキリ分かるほどデカイものと期待していたので


でも、明るいのは明るい

ずっと見てたら

「まぶしい!!」って思ったほど


おおげさかも


天気が良いところのみなさん

見てみてくださいな


♪ 見上げたら、スーパームーン~ ♪ 
(モーニングムーンだった、、これ分かる人求ム!!)



ぽちっと押して頂けると
有り難き幸せ・・・m(_ _)m
   ↓

関連記事
web拍手 by FC2

Category: わらねおのイチメン

トラックバック 1 : コメント 2   

コメント

スーパームーンを見ようと思っていたら、
鳴りだした雷&広がった雲!!

・・・諦めましたw
今日は見れるかな~

火酒 #- | URL | 2012/05/06 08:10 [edit]

火酒さまへ

そちらはあいにくの天気だったんですね(°д°;)
天体観測には運もつきものですよね・・・
今晩は見れるといいですね♪

わらねお #- | URL | 2012/05/06 10:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/186-0b6c2bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スーパームーン】

まこじ情報 5月5日ごろに「スーパームーン」が見られる!! スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。 NASAによるとこの5月の満月は、 2012年の他の満月より14%大き

まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 01:57

