05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

きょうのばんごはん 

どうもです

クローバーの花言葉は「復讐」・・・と知ってしまった今
空き地に広がるかわいいクローバー畑には
復讐に満ちているのかと思ったら
夜は通るのやめようと思った私です


お元気でしょうか?



さて思い出しての更新ですが

太刀魚のムニエル

太刀魚のムニエル 

 軽く塩をふった太刀魚に小麦粉を薄くまぶし
 バターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼きます
 フライパンはふたをして中火で片面4分くらい
 ひっくり返して3分くらい
 皮がパリッと焼けたら皿に取り出します
 フライパンにバターと白ワイン・レモン果汁を入れ軽く煮詰めます
 仕上げに塩・こしょうで味をととのえ
 できあがったソースをムニエルのかけてできあがり


 全く「ねおじのごはん」のカテを更新してなかった

 ついつい二の次になってしまって

 この件はこれからも続くでしょう・・・・
 ごめんなさい


ぽちっと押して頂けると
有り難き幸せ・・・m(_ _)m
   ↓


関連記事
web拍手 by FC2

Category: わらねおのごはん

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

こんばんは~
美味しそうなムニエルですv-9
我が家もたまにバター焼きはしますが、とてもこんな美味しそうなのじゃありません^_^;
単に塩コショウした魚をバターで焼いて、レモンかけて焼くだけですv-388
魚焼くならソース作りにも凝らなくちゃねv-392
見習いたいです(^o^)

yomo #BLyqk2cA | URL | 2012/05/07 19:19 [edit]

yomoさまへ

こんばんわです(°∀°)
見習うなんてとんでもない(><)
お気づきでしょうが、毎回、テキトーなんですよ(笑)
見よう見まねでやってます
見かけだけでも、もうちょっとおしゃれにできれば良いんでしょうが、美的センスがZEROなんで♪

わらねお #- | URL | 2012/05/08 00:13 [edit]

早速来ました。

こんばんはv-237遅くなったけど遊びにきましたv-10
ムニエルおいしそう~v-221
タチウオは単純に塩焼きでもいいですよ。他は新鮮なら刺身v-237あっさりしておいしいですv-218
他は三枚におろしてフライもGOODですv-218
では、おやすみなさい。

キャット丸 #- | URL | 2012/05/08 01:04 [edit]

キャット丸さまへ

ご訪問&コメありがとうございます(°ω°)
魚料理って本当は得意ではないのですよ~
でも、体に良いっていうから(年齢も考えて)
頑張ってバリエーションを増やしてみたいと思います
また遊びに来てくださいね
私も行きます(*°∀°*)/

わらねお #- | URL | 2012/05/08 06:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/189-e13d9449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

