08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

未知との遭遇 

どうもです


とってもお天気もよく気持ちのよい日曜日ですね

皆様、、いかがお過ごしでしょうか?


・・・・しかし!!!!


こんな気持ちの良い午後にショッキングな出来事が・・・・


いきなりですが・・・

 
 
  ねおじ園芸部    


※WARNING!!!!

虫が得意でない方はお気を付け下さい


今日、ベランダの鉢植えに水をやったり
枯れた花とかを摘んだりしていると、、
クロバーのところに得体の知れない物体が・・・

未知との遭遇

 
明らかに生き物、、、いわゆる幼虫っていうものが・・・

無駄な殺生は避けたいのでとりあえず
瓶に入れてみました

P1010370.jpg
遠くで心配そうなねおじ


|д・) ソォーッ…

      キモイ



・・・けど、これって蝶か蛾の幼虫だよね??

 

葉っぱにくっついていたのを
そっーーと取って観察してみると
なんか一生懸命食べてた

P1010369.jpg

で、ふと、もといたクローバー群を見ると

P1010371.jpg 

ぎょっ!!!!

茎だけが残ってて三つ葉が食われてた

うそでしょ

  †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


でも、蝶の幼虫かもしれないもんな。。。。

で、さっそくネットで調べてみた


  (TwTlll)ガーン


トビモンオオエダシャク(蛾です)

http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/06chou/ga/youchu/tobimon/index.html

やっぱりね

そのパターンだよね

4コマ漫画の王道のオチだよね

   (∥ ̄■ ̄∥)

もぉ、、、無理

葉っぱですくう事すら精神的無理

どうしよう


あっ!クローバーですが
嵐園相葉ちゃんクローバーとは別の鉢です
ご安心を・・・
相葉ちゃんクローバーはでっかくなっちゃってます

   意味不明な方はこちらをどうぞ
          ↓
   http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/blog-entry-188.html


ぽちっと押して頂けると
有り難き幸せ・・・m(_ _)m
   ↓



関連記事
web拍手 by FC2

Category: わらねおのイチメン

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

う。。。 ムシ。。。
ホント未知との遭遇ですよね。。。(´ε`;)
私も、植え替えをする度に。。。 
見なかった、コトに。。。 ってブツブツ言いながら。。。 作業をしてます。(^。^;)

スポンジボブ #- | URL | 2012/05/27 21:28 [edit]

スポンジボブさまへ

初め、枝かと思って素手で掴んじゃうとこでした。
とりあえず、隣の公園の植え込みに置いてきました。

わらねお #- | URL | 2012/05/27 23:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/222-c04b1e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

