07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

社会科見学(握手会に行ってみた) 

どうもです。

今日、、私、、お仕事休みなの
先週の土日出勤分の振休です。
平日の休みは嬉しいですね
ちょい前までは木曜日が必ずっていうほど公休だったのにな・・・

さて、今日のお話しは
「社会科見学してきました!!」です。

私、昨日、社会科見学と称して体験してまいりました。

某アイドルグループAの握手会・・・ってここまで言えば分かりますよね

お友達に誘われて(CDを2枚購入したらしい)握手会とやらに参加してみました。
(ひとりでは行く勇気がないらしい)
マリンメッセ福岡というところであったのですが・・・
そうそう、去年桑田さんのLIVEをやったところだわっ!

会場に着いたらまずびっくりするのが・・・
人多い!男多い!(当たり前でしょうが)
で、何故か、、特攻服姿のファンが多い!!!
特攻服に好きなメンバーの名前が背中にでっかく刺繍されてんの。
なんか色々な言葉も刺繍されてた。
板野ともみのファンらしい人は「おしゃれ番長」って書いてあったよ。
中には「明太子」って書いてある人もいたよ。意味が分からない(笑)

で、色んなところで物々交換?なのかカードをいっぱい広げてる人とか
オタ芸を激しく踊ってる人とか・・・・
あれ、結構激しいのね。まわりが危なくて仕方がないわ。

本題のイベントですが、歌を歌ってMCコーナー(非常に長い)があって
また歌って握手会やって終わり。
握手会が始まって順番がまわってくるまでがすごーーーーく長いの。
当然、メンバーが全員来てるわけではないので、お目当てのメンバーが来ないファンは残念ですね。
主要なメンバーは常に5、6人は来てるみたいだけど・・・
今回は大島さん、篠田さん、渡辺さん、板野さん、柏木さん、、(間違ってたらすいません)
それとごめんなさい。名前の漢字が分からないので苗字のみで表記しました。

で、ここで握手会のシステムとして面白いのが・・・

全員と握手できないのよ。
20人ぐらいメンバーが来てるとしたら2人一組で10のレーンに分かれて
握手券一枚でひとつのレーンだけで握手ができるというシステムなの。
もし、3人と握手したくて3人がバラバラのレーンだったら
握手券が3枚は必要って事。。。
それすなわち、、CDを3枚買うって事。。。
好きな子が2人同じレーンだったら得だけど、
ほとんど主要なメンバーは一人でもう一人は売出し中の子が多いみたい。

握手券を10枚位持ってる人がざらにいました。
そりゃCD買うわな。

私も握手してきましたよ。
板野ともちんと。
途中、体調が悪くなったらしくて正直愛想があまりなかった・・・。こんなもんなのかな。
私もかける言葉がとっさに出ず
「あっ。どうも」みたいに頭下げたぐらいで終わってしまった。
でも、キレイだったよ。
で、一応言わせて頂くが私が握手をしに行ったのはともちん目的ではない。
そのペアになっていた今売出し中?のれいにゃん事、藤江れいなの方です。
何でか?って言われたら・・・・友達が応援していて私も結構見てるから。
これがまた顔が小さいうえに色が白い。若いって素晴らしい!!
そんなに目立つ子じゃないんだけど最近よくTVにも出るようになったみたい。

私は言いたい・・・
神7?、、、今は神8なのかな?
トップのメンバーばっかり注目されて番組出てやってるけど
それを支えてる下位のメンバーが頑張ってるからこんだけやれてるんじゃないだろうか。
初めて聞いた名前の子とかいっぱいいたけどちゃんとファンがついてるんだよね。

何かCDがあんだけ売れるのも分かりました。
そりゃ好きなら買うだろうな。

嵐に置き換えてみる。
一枚につきメンバー一人と握手。

やっぱり5枚買うかも。
一人一回はね・・・でも、、、、
う~ん。翔ちゃん3枚で、他メン2枚・・・(他メンを選ぶのにまた困る)
う~ん。それならばいっその事翔ちゃんで5枚。

ええっーーーー。
困るなこのシステム。

こんな感じで悩むんでしょうね。
でも、嵐ちゃんで握手会なんてほぼないのでこの悩みは無用でした

私の社会科見学、報告は以上です。
結構疲れたよ。。。。待ち過ぎ。。。。


おまけ。。。嵐のグッズを買うのには疲れなんて知らないのにね(笑)

ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: わらねおのイチメン

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/523-974e9e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

