08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

吉本先生の甘い罠☆家族ゲーム♪ 

どうもです。

おはようございます。。。

寒い・・・

えっーもう4月半ば過ぎたのに何でこんなに寒いんでしょう。
朝、起きたら喉が痛いし。

はっ!もしかして、、、、疲れのせいでいびきをかいて寝ていたとか(笑)

嫌だ、、、翔ちゃんがもし横に寝ていたと考えていたら・・・

でも、寝ている時は不可抗力ですから・・・
しかも、翔ちゃんだっていびきぐらいかくわけですから・・・
そして何より、、、添い寝なんてあるわけ・・・(涙)


起きてからは何だか背中?腰?、、、えっ 何処?っていうぐらい
全身がだるおも・・・アンド・・・いたい。

昨日の帰宅途中のJRでも痛かったんですが
車内広告の中吊りが運よく?にのちゃんのサロンパスのがあって
視覚で癒しを乞うてみたけど心しか癒されなかった

(あたりまえ)


で、今日はやっと「家族ゲーム」の話しをしてみたいと思います。

(もうまわりは落ち着いているこの話題)

やっぱり第一話の最初のワンシーンってとっても重要ですよね。
ここで次のCMまで引っ張れるかチャンネル変えられるか。

では、振り返ります!!

(あっ!長くなりますから、、あしからず)

森の中でフラフラとさまよい歩く吉本。
自らの手を血だらけにして握りしめられていた小さな人形。
P1030452.jpg 
震えながら叫び声をあげる吉本。
P1030462.jpg 
このシーンからすぱっと切り替わって現在の沼田家へ。
そして冒頭から1分以上のサイレントシーン。
P1030453.jpg 
始まり方は非常に引き込まれました、、、。
森のシーンは知っていたのでというところもありましたが
沼田家の家族面談の為の無言シーン。

あれ?ボリューム??って結構思われた方も多いでしょうね。
気付いてからは息しちゃいけない感じで慎一(長男)が帰ってきてくれた時はほっとしました(笑)

ほっとしたのも束の間でここから不気味な吉本がじわりじわり見えてきます。
ふざけている茂之(次男)に平手打ちをする吉本、、、そして

君は成績を上げたいと思うかい?

P1030454.jpg 

目をそらさずに静かに低い声で尋ねる吉本には
首を立てに振らないわけにはいかないでしょう~ぐらいの緊張感が!!

そしていよいよ吉本先生が沼田家と契約成立となり
ここから、、えらいこっちゃ~な感じで沼田家が崩壊していきます。

第一話は沼田家の家具が崩壊していく感じですが(笑)

ストーリー展開は皆様ご覧いただいている通りですので、、、
(見て頂けたと信じておりますが、、、何か異議でも?)

毎週登場するであろうサウナシーン
まるで水戸黄門の由美かおるの入浴シーンと同じ扱いですかね。
(いいねえ)←おっさんの心境ってこんな感じ?(笑)

P1030455.jpg 

今回の最大重要ポイントシーンは2つ!!

上のサウナシーン


(ちがうだろっ)
(いや私的には重要です)

茂之くん死んじゃっても怒らないかな
と、言ってゲップをする翔さま吉本。(46:00)

P1030456.jpg

(いやいや、、、ここもちがうだろっ)

ここからです。。
廃校となった夜の教室での吉本が荒れ狂うシーン
P1030460.jpg 
ブツブツひとりごとのようにつぶやき
教室の机を蹴飛ばしたり叩いたりして荒れ狂う。
無音なのがまたまた恐怖を煽る。
まさに狂気の沙汰。。結構、、ゾォッーとして翔ちゃんである事を一瞬忘れてしまいました。

P1030461.jpg  

そして第一話でのメインなシーン。

再び友情を取り戻した茂之は登校して行ったのですが
その友情は吉本が作り上げた嘘。
そして何も変わっていない現実にショックを受け帰宅した茂之に
吉本はお金を数えながら・・・

もうバレちゃった?

と舌をぺろっと出してせせら笑う。

ここから怒涛の崩壊シーン(1:08:32~)

吉本と茂之のとっくみあいでガラスの飾り棚は壊れるし
お母さん(鈴木保奈美さん)までも突き飛ばす!!
床に茂之を倒しては
顔の真横の床を何度も何度も叩きつづける吉本。
P1030465.jpg
まさに、、圧巻!!
怖すぎる、、行動も、、形相も、、

そして止めに入る慎一や母に対して吉本は拡声器を使って訴える。
P1030466.jpg

いじめを苦に自殺する子供、慕われていた優等生が突然友達に殺されるという
ショッキングなニュースを吉本は立て板に水のごとくしゃべり始める。
そして当事者達が揃っていう言葉・・・
ちょっとふざけた口調で
「まさかこんな事になるなんて~
忙しくて話を聞いてあげる余裕がなかった~」

そして吉本は激しく叫ぶ。。。

「あなたは、一体、誰に言い訳してるんだ!!」

激しく拡声器を投げつける。

「何がしたいんだよ」・・・と尋ねる茂之に吉本はひとこと

「壊したいんだよ」
P1030469.jpg
(こわすぎる)
(ここだけ見たらサイコホラー)


私は、息をのみました。
すごく悲しいシーンでした。
吉本先生は一体何を見てしまったんだろうか?
何が吉本先生をこんな風にしたんだろうか?
悲しい思いが言葉、行動に全て詰まっていました。

そして、、吉本先生は茂之に伝えます。(1:14:52)

「こんな世界にでも希望はある。 確かにある。
でもな、現実はお前が思っているよりよっぽど残酷なんだ。
・・・だから強くなれ」

P1030470.jpg 

一瞬、息をするのを忘れてました。

吉本は提案しました。
1週間茂之くんがきちんと学校に行ったら家庭教師をやめると・・・

そして
「さぁー授業の時間だ 」
2人で部屋に戻る・・・
P1030471.jpg 

えっ何?
これ、、さっきの人??

顔が・・・ジキルとハイドかってぐらい違うんですけど。
まさに顔でアメとムチを表現!

もうひどい!!
こんな顔見せられたらさっきまでの暴力、暴言、、全部忘れちゃうわ!!


そして最後に、、吉本は言います。


「人、殺した事あるんだ」

(ひぇ~)

第一話のメインはこんな感じでしょうか。

(ここからは翔ちゃん好きの私のコメントなので偏見があるのはご了承くださいww)

とにかく、、翔ちゃんの演技が素晴らしい!!
期待はしてました。
しかし期待をはるか超えるもので見たあとに心がフルフルするの。
言葉にできない感動が・・・
不気味で破天荒な家庭教師。
ただそれだけならまだ簡単な役かもしれませんね。
ここにさらに何か秘密をもっていてそれがとても悲しいものだとしたら
吉本の不気味さも真の姿ではなく演技をしているのかも。

翔ちゃんは演技の演技をしているのか、、、

大変!!

色んな感情を持ち合わせた役なんですね。

今回の役は声質も翔ちゃんにぴったりだと思ってます。
やっぱり低い声の方が恐怖感があるし
怒涛なようなセリフも滑舌よくしゃべらなきゃいけないし。

そりゃ、カメラ回ってないときは
一点見つめてブツブツ言いたくもなるでしょう(笑)

やばい!!
すっかり吉本荒野にハマッてる(笑)

違う!!
吉本荒野な翔ちゃんにハマッてる。

翔ちゃんがもしこんな感じでも許してしまいそうな自分が怖い(涙)

いやいや、それはないか。
翔ちゃんはやっぱりいつもの翔ちゃんがいいな。

(こんな話、どうでもいいと思ってる?)

第一話の視聴率は12%だったそうです。
番宣や雑誌の取り上げ方、期待する声も多かったわりには
ちょっと低い数字かな。
関係者のつぶやきでも「もう少し欲しかった」と正直なコメントが・・・(笑)

そうですね、、、、低いといえば低い。
そもそも視聴率って何?
私は見たい番組は録画して見る派です。そんなのは関係ないわけでしょ?

でも、私はこれからを期待してます。
初回っていわば期待値だと思うんですね。
とりあえず見てみよう的なね。

「家族ゲーム」はこれからじわりじわり上げていけばいいんじゃないかと。

最初見てない人を後悔させてやる!!(笑)


ただ、どうも何話で終了というプランがなく
今後の展開次第なんでどうぞよろしくみたいなつぶやきがあったんですよね。。。

どういう事かしら??

あんまり数字が獲れなかったらいきなり打ち切りって事もあるの?

どこまで恐ろしいドラマなんだ。

我々も責任重大ではありませんか。。

今回は初回なので熱く語らせて頂きました。
次からはこんなに語りませんので(笑)・・・私が崩壊する!!

では皆様、、、
第2話は見て頂ける事と信じております。
よろしくどうぞ。


ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 翔ちゃん

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/607-14a5cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

