04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

吉本先生の甘い罠その7☆家族ゲーム♪ 

どうもです。

あら、いやだ。

今日はブログを早めに更新しておくつもりだったのに
もう、こんな時間だなんて・・・・(ベイストが始まる)

何から書こうかな

・・・・って悩むほどのネタも文才もない。

そうだ!
やっぱり吉本先生を先にしておこう!!

P1030915.jpg 

もう第7話です。
非常に見どころのある回でした。

笑顔で始まる回。

P1030913.jpg 

前回の件があったにも関わらず素直になった優等生の慎一に
勉強は教えない代わりに挫折を教えると・・・。

にこにこ。(こわい)

どうも慎一くんはマキさんを本気で好きになったご様子。
心の拠り所。

そんな慎一くんたちは映画デートに!!

そこに吉本先生も何故か登場!!

こっちの映画の方がいいのにってオススメしている(笑)

P1030916.jpg 
このポスターですよね。
翔ちゃんが「家族ゲームのゲーム」で教えてくれたの。
しっかりチェックしました。

・・・ですが、翔ちゃんがオススメしている作品
8/3公開のようで、、、まさかの、、、

謎ディと公開かぶってますけど(笑)

それはさておき
吉本先生はマキさんに一度お父さん会うように頼む。
(前回お願いされてからね)

今回のサウナシーンからの件、、若干下ネタ投入♪

マキさんの事をご報告、、喜ぶお父さんに・・・
(お父さんの)股間に向かって「元気ですかっ!?」

P1030919.jpg 
サウナから出た後お父さんにマキさんからメールが!
「元気ですか」繋がりで猪木のマネをしている吉本先生!!
P1030920.jpg
伝わるかな~(笑)

食べるシーンはガチな笑顔ですね
天ぷら食べてます。。
 P1030921.jpg

お父さんとマキさんはバーで待ち合わせ。
お父さんは何故か反省しておらず今後もマキに会いたいと・・・
そんないやらしい考えのお父さんを遠くで(いや近くで)見ていた慎一。。
当然怒ってお父さんと静かなバーで口論!!
挙句の果てにお父さん突き飛ばしてマキさんと出ていっちゃいました。

ひとつ疑問。
バーに高校生が客として入っている。

前半はコミカル感満載だったんですが
後半になるにつれ若干重い内容に・・・。


慎一に吉本の過去をしゃべった事を追求しに
吉本荒野の病室に来ている田子雄大(翔ちゃん)・・・・(名前が混乱しないようにww)

人を不幸に陥れる快楽主義者と吉本の母に罵られますが
田子先生は「そうですよ。吉本荒野はそういう人間です。」とぼそり。

P1030922.jpg 
そして過去回想シーンで
田子先生は吉本先生に問い詰めます。
 「家庭内暴力なんて受けていない。いじめているのはあなたですよね。」

P1030923.jpg
本当の吉本先生がにやりとする。

ひぇーーーー。
やっぱり。
翔ちゃんがいじめてるんじゃなかったのよ。
本当の吉本荒野がいじめてて生徒は自殺したのよ。
って事はあの教頭やら同僚3人の証言って・・・。
誰が作ったの。


さて、翔ちゃんも沼田家に戻ってきたところで話しも沼田家に戻り、、、

お母さんが懲りずに定期を全部解約して多額の株投資をし無残に失敗。
損失が1000万になり呆然としているところ。

茂之が変われた事を目の当たりにして自分も変わりたいと思い
また株に手を出したと告白。

「株で変われるならみんな株をやってます!」
(そりゃそうだ)

P1030924.jpg 
損失分を何とかするために色々考えていくと・・・
ここで沼田家の過去が明らかに。。

そして、静かに時間が過ぎ吉本が帰宅した時には
テーブルには誰も手をつけていない豪華な夕食とリビングには呑気なお父さん。

異変に気付いた吉本先生はお母さんを探します。

お金をどうすることもできずに途方に暮れてしまったお母さんは
風呂場で自殺をしようとしてました。

それを見た吉本先生は・・・
「お母さんが死ぬなら先に僕が死にます」って言ってナイフを取り出します。
P1030926.jpg
「僕の生命保険の受取人もご主人になっています。
どうしても死にたいなら代わりに死なせて下さい。
お母さんには生きていてほしいから。
慎一と茂之の為に生きてほしいんです。」

 P1030927.jpg
不謹慎ですが、涙が美しい
「生きていれば、まだ、変われます。」

P1030928.jpg 
話しにな全く関係ないのですが
翔ちゃんの手の添え方が何かとっても優しい感じがするの
私も翔ちゃんの胸で泣いてみたい・・・


そしてこの場面にお父さん登場!!
「何やってるんだ」ってなるだろね。。。

ここから翔ちゃんの怒涛の長セリフです。
今までのいきさつをスラスラスラっとしゃべります。
それを聞いたお父さんは動揺しながら
「早口で何を言っているか分からない」としらばっくれます。

吉本先生はお父さんに言います。。

「何がなんだかさっぱり分からない。それが正解なんですよ。
あなたが家族を顧みなかったせいで、何も気付いてやれなったせいで
ここまで色んな事が悪化したんですよ。」
P1030929.jpg 
とうとう沼田家の家族ゲームはお父さんのところまでいきましたよ。

ここで縁を切られていたお母さんのご両親が1000万の小切手を持って登場。
(お父さんが会社で不祥事をお越し会社の社長である実家には縁を切られていた)
吉本先生が何度も頭を下げて頼んでくれていたようです。

しかし、お父さんはプライドなのかなんなのか借金の肩代わりをお断りしてしまった。
しかも、不祥事の事を反省しておらず「あんなの誰でもやっている」と。

ご両親がお引き取りになったあと
受け取らなかった事を責めるお母さん。
何の返済プランもないのに俺がなんとかするというお父さん。

吉本先生キレる!!
P1030931.jpg
「 家族ごっこはもうやめろよ!!」
P1030932.jpg 
「そうやって見栄をはって上辺だけの家族を演じてきた結果が
この状況を招いたんだろう。
慎一や茂之のことだってそうだ。全部アンタ達が悪いんだよ。
決して社会や時代のせいじゃない。
親が子供に向き合ってやらないから、
しつけてやらないから子供が大人になれないんだよ。
いい加減に気付けよ。」
P1030933.jpg
この期に及んでお父さんが「家庭教師の分際で・・・」とぽつり。。

「その家庭教師に身ぐるみ剥がされたんだよ。
悔しかったらちゃんと家族になってみろよ。
沼田家の崩壊はもう誰にも止めれませんよ。」

 P1030934.jpg 

ここまで言われてるのにお父さんは
「崩壊だなんて大げさな」って・・・(だめだこりゃ)

そして翌日、、、
何故かピカピカのスマイルでラジオ体操している吉本先生。
(何週ぶりだろうか)
P1030936.jpg 
しかし、その笑顔は一瞬でくもってしまいました。
P1030937.jpg 

エンディング近くでは
慎一が同級生の彼女に別れを告げます。
頭にきた彼女は例の万引き写真を先生に見せようとします。
そして慎一はマキさんと待ち合わせしているカフェに来ました。
そこには楽しそうに誰かと話しているマキ、、、その奥にいるのが・・・
P1030938.jpg 
「いいねぇ~」

ここにきてマキと吉本先生が大胆に接触!!
いよいよそもそもの関係性が見えてきそうです。

そして次回の予告では、、

な、な、なんと

吉本先生がどっかに行っちゃう感じ

「俺は吉本荒野だ」

P1030940.jpg 
P1030941.jpg 


えーーーーーっ!!
どこに行くのぉぉぉぉぉーーーーー!!

吉本先生はコワイから嫌だけど
やってるのが翔ちゃんだけに好きだったりするから
行かないでーーーーー!!
(意味が分かんない)

 終盤ですよ。
いよいよ全貌が見えそうで見えない感じ。。
視聴率もキュいっと上がってましたね。

火曜日にはプチイベントがあるそうですよ。
WS等はチェックかな。。

今回も長々もうひとつおまけに長っ!
お付き合い頂き有難き幸せ。。

家族ゲームもあと何回あるのかな。

アルバムもあと2枚ぐらいしか貼れないし。
やっぱり10話で終わりかな。。

寂しいな~。。
・・・って思ってもみたけどこの後も翔ちゃんごとが怒涛のように控えていた(汗)

とにかく「家族ゲーム」無事にクランクアップしますように!!


ちなみに、、、ベイストが終わって1時間経ってた(笑)
今日は通常盤の2曲と「Endless Game」がフルでかかりました。

以上♪


ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 翔ちゃん

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/659-a460d682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

