04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「総評の総評」吉本先生の甘い罠(最終回)☆家族ゲーム♪ 

どうもです。

こんばんは。

キャ~、、台風はどこに行ったんですか??

朝まで、どうなの?いつくるの?ってそわそわしてましたが
今じゃ影も形もなくしかも4から5に変わってる(笑)

あれ?私、今日起きてたよね?


さて、それでは昨日より少し落ち着きましたので
「家族ゲーム」最終回をまとめてみたいと思います。

相変わらずの長文です(すみません)

P1040084.jpg 

いきなりサウナシーンから始まりました。
しかも最後の最後で
「とっても目のやり場に困る!!!」
と喜んでいたのは私だけ??(笑)
・・・・じゃないはず!!

P1040080.jpg 

ほんと、上半身かなりパンプアップされています。
翔ちゃんの「いいねえ~」にかぶせて「いいねえ~」と言ってしまったのは
言うまでもありませんwww
P1040081.jpg 
ちなみに下は第2話目!!
確かに回を追うごとに大胸筋が逞しくなっているっ!!
P1030526.jpg  
もうこのシーンも見れないのね(涙)


さて、お話しは第9話のところに遡ります。
離婚届にサインをするしないのところで
「呼ばれてないのにジャジャジャジャーン」と吉本先生登場!
(この件、、3回連続やってますwww)
沼田家に取り付けていた盗聴器および隠しカメラを回収にやってきました。
そして再び沼田家を出たあとに賭けに負けた慎一にひとつ命令をします。

「家族を再生させろ」
P1040083.jpg 

慎一は再び沙良のところに田子雄大の事を聞きにいきます。
何故、家庭教師になったのか
何故、吉本荒野を名乗っているのか
そして、一体、誰を殺したのか

沙良は田子先生が話してくれた事を語ります。

真田くんを助けてやれなかった田子先生は苦しみました。
教師の限界を感じて学校をやめた後、世界中を見てまわりました。
死んでも構わないという気持ちで危険な地域へも足を運びその結果得たものは・・・

「自分から強くなるしかないって事を知った。
世の中の悪意を全て断ち切る事などできない。
でも、悪意に立ち向かっていける人間を
育てることはできるんじゃないか・・・って」

P1040085.jpg 
そして、悪意の体現者として吉本荒野になった。

廃校に来ては自分を吉本になるために追い込んでいった。

P1040086.jpg 
1話ではサイレントシーンだったんですが
今回音声ありで流れました。
優しかった田子先生が吉本に変わろうとしているところです。
壮絶です!!

そして、慎一はかつて吉本先生が言った
「俺は人を殺した事がある」
・・・誰の事だったのかを知ります。

真田くんの席には「家庭教師記録」という1冊のノートが。
そこには今までの沼田家の記録が事細かに綴ってありました。

それを手に慎一は家族を再生してみようと立ち上がります。

リビングに集まった沼田家の面々に「家庭教師記録」を読み上げる慎一。

過去の出来事がフラッシュバックします。

そして、最後の「総評」

ここからが翔ちゃんの見どころの長セリフでございます。
P1040114.jpg
慎一がリビングで読み上げていたのですが
そこには吉本先生が教壇に立って沼田家に総評を発表している姿が。

 P1040087.jpg
「沼田家はこれまで受け持った中で最低の家族だった。
その印象は今でも変わらない。
自分を悲劇の主人公だと勘違いしている登校拒否の次男。
優等生を演じながら裏で他人を傷つけている長男。
家庭を顧みずメンツが全ての父親。
反抗期の息子を恐れて育児放棄した世間知らずの母親。
この家にいるのは家族じゃない。
ルームシェアしてるただの同居人だよ。
”絆”って言葉が気軽に手軽に使われている世の中だ。
(自分たちにも絆がある)思ってたんだよなあ?
そんなわけねえだろ!
互いに膝をつきあわせて自分の思いを口で手で目で心で
伝えてこそ初めて存在するもんなんだよ。
それを何度も繰り返して築き上げていかなきゃ強くならない
めんどくさいもんなんだよ!
”家族だから言わなくても分かる”なんて
ハハ! お前らエスパーかよ!! 
P1040111.jpg 

「こんな家族消えてなくなればいい」

P1040113.jpg 

吉本先生の総評を聞いた後沼田家はひとりひとりではありますが
立ち上がろう、、、歩み寄ろうとします。 

そして少しずつ再生していきます。

茂之は勇気を出していじめていた友達を救いそして友達として仲間に加えました。
慎一は万引きを謝罪に行ったあと再度高校の編入試験を受け高校に通うことに。
お父さんはお弁当屋さんで働きはじめました。

そして、最初の目標であった茂之は難関だった高校に合格!
お父さんはお弁当屋の店長に
世間知らずのお母さんもパートを始め、、、

みんなが助け合い思いやり日々を家族として生きている中で
迎えた5月26日(真田くんの命日)

慎一はあの小屋に行きます。
吉本先生に会うために。
P1040115.jpg
吉本先生にあった慎一は殴りに来たと告げ
吉本先生に向かっていきます。
P1040117.jpg

そして泣きながら
「あんたのやり方は間違ってる!」と何度も何度も連呼します。
「あんたのせいで家を失った!
あんたのせいで高校をやめた!
あんたのせいで家族が壊れた!」

そして

「あんたのせいで家族に絆がうまれた」

「ありがとうございました!」

深々と頭を下げる慎一。

P1040119.jpg 
昭和57年1月17日 AB型
悪意の体現者として生徒と向き合う
ずっとそうして生きてきた

久しぶりに笑った。
田子雄大として。
心から笑った。


家庭教師になった理由。
それは二度と第2の真田くんを作らないために強い精神力を持った子に育てる事。
さらに、第2の吉本荒野を生み出さない為に悪の芽を摘んで更生させる事。
それは学校教育ではできないもう一歩踏み込んだ家庭に入れる教育者ではならなかった事。

だから家庭教師。


そして誰を殺したのか・・・

「人を殺した事がある」と言ったのは吉本荒野として口に出した言葉。
さすのは真田くんの事。
吉本荒野になりきってあの忌々しい事件をケロッとした顔で言ってのける田子雄大。
田子雄大は真田くんを死なせてしまった日に自ら田子雄大という一人の人格を殺していた。
そうまでして悪意の体現者、吉本荒野になろうとしていた。
殺したのは田子雄大、、本人の事だったのです。



そしてエンディングをむかえるのですが・・・
P1040120.jpg 
山を二人で降りたところで
慎一がふと吉本先生に尋ねます。
8年前の話しも再生させる事を想定して作った作り話しじゃないかと・・・

吉本先生、とびきりの・・・

「いいねえ~ 」

P1040121.jpg 

・・・ふ~。

これで完全に授業終了。

最後はまた意味ありげで・・・(笑)
眉間にシワを寄せてる翔ちゃんがまたかわいくて「いいねえ」なんですけど。


それでは私ごときの総評の総評


ずばり、、



星3つです!!

☆☆☆

当たり前じゃないですか、、、(笑)

3つじゃ足りない。10こあげる!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

賛否両論、、上等です!!
私は櫻井翔がやった家族ゲームだったから面白かったんです。
櫻井翔だったからただならぬ怖さも伝わった。
そう思ってます。

1話から全てリアタイで見たドラマ、、、何年ぶりだろう。
翔ちゃんの謎ディですら録画で何回かまとめて見た時もあったし。
それくらい今回のは60分が短く感じたし、早く続きが見たいという気持ちが
ずーっと最後までありました。

家庭教師に何ができるのか?・・・ってところから始まるんですが
そもそも勉強を教えるんですよね。
でも、勉強ができない理由として家庭環境に問題があるというのも
やはりまた現状としてあるわけで。
しかし、実際の家庭教師が吉本先生のような破天荒はできるわけないですよね。
でも、もし、このドラマを見て何かを感じてくれる家庭があれば
それはそれで吉本先生は沼田家以外の家庭も再生させてるんじゃないでしょうか。

たかがテレビ、たかがドラマ・・・

でも、

「ありそうでない」、、、ではなく

「なさそうである」フィクションドラマなんです。


何か思い当たる事ありませんか?
そして、自問自答する中で吉本先生の言葉を思い出してみて下さい・・・・

そうすると何か・・・




いいねえ~


また、吉本先生に会えることを願いつつ
私の「家族ゲーム」はアガリとします(笑)

長い間、あざます!!


おまけ・・・次回再び、翔ちゃん祭りを再開するぞい!

ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Category: 翔ちゃん

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

わらねおさん、おはようございます♪

家族ゲーム終わりましたね。

翔くんが家族ゲームの主演を務めたこと
翔くんが吉本荒野を演じたこと
誇りに思います!


今度は映画ですね~。
こんなにも毎日いろんな翔くんに会える私たちは幸せですな…んふふ。

あや #su7LfdQk | URL | 2013/06/22 07:03 [edit]

呼ばれてないのに・・・(こんな時だけ どんな時? 笑)
じゃ じゃ じゃ じゃ~~ん!! お久しぶりです^^  
いやん・・・気付かなかったわん(笑) サウナシーーーン(笑)
やっぱり智くん の しか 目がいかないのか~?(笑)
このドラマは 次男までもがハマッてしまって・・・楽しんじゃった
よ~~^^ 翔ちゃん 最高~~~^^
でも・・・やっぱり 羨ましい・・・早く智くんも連ドラ 映画を
やってくれ~~~。。。 ごめんね・・・ここでも吐き出しちゃった~^^;
失礼しました・・・。。

okko #- | URL | 2013/06/22 18:22 [edit]

あやさまへ

あやさ~ん!こんにちはっv-20

終わっちゃいましたよ~。。。吉本先生(><)
本当に良かった。。翔ちゃんの吉本先生、、最高でした。
今度は影山さんなんだけど、、
こう見ると以前は影山の役は翔ちゃんにピッタリだなって思ってましたが
今じゃ吉本先生に近いんじゃないだろうかとふっと思ってしまいます。
(どちらかというとワイルドな吉本先生の方が好きです。うふっ)

でも、いろんな翔ちゃんが見れてしあわせだぁーーーーー!!

これも翔ちゃんが頑張ってくれているおかげですよね。。
引き続き翔ちゃんを盛り上げていっちゃいますか!

待ってろ!謎ディ!!(笑)

あっ、あやさん「特別試写会」応募されました??
私の場合。応募したくても行けないから結構ツライですけど。。
多くの翔担さんに当たるといいな。。

わらねお #- | URL | 2013/06/22 19:42 [edit]

okko さまへ

okkoさ~ん♪

呼んでなくても・・・いいねえ、、、ですよ(笑)

えっ!サウナシーンを気付かなかった・・・
なんてこったですよ!
毎週あったんですよ。。結構お楽しみだったのに(笑)
ある週では美しい広背筋まで見れて幸せなひとときでしたwww

次男くん、、、見て頂いて、、これまたいいですねえ~。
あざますっ!

大ちゃん24Hテレビのドラマ決定おめでとうございます♪
なんかせつないドラマになりそうですが
okkoさん大丈夫ですか?
バスタオルの詰め合わせでも贈りましょうか。。

大ちゃんも色々頑張ってるのでこれからメディア露出が多そうですね。
大ちゃんもokkoさんもガンバです!

私も翔ちゃんとガンバです!(*`・ω・)ゞ

わらねお #- | URL | 2013/06/22 19:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/680-28d01b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

