06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

私の心の移り変わり☆だってしょうがないじゃな~い♪ 

どうもです。。

アラシゴトでここのブログ見にきて頂いた方、、、

すいません!

一瞬、、お休みっす!

やっぱりね。。。。
ちょっとこのタイミングなんで
サザンゴトもやっておかないと、、、、

なんだっ!このついでな感じ(笑)

理由は後程。。。

25日付「朝日新聞」全面(2面)広告
         ↓
P1040198.jpg

25日に復活が大々的に発表されたその翌日の「一番ソングSHOW」

P1040180.jpg

翔ちゃんで録画してたんだけど(笑)
「サザンのライブで聞きたい名曲TOP7」、、ってコーナーがありました。

そこでランキングを見てみました。

第7位「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」

1998年リリース 松嶋菜々子さん主演のドラマの主題歌でした。
いわゆる不倫の歌です(笑)

P1040181.jpg 

第6位「 勝手にシンドバッド」

ご存知のとおり1978年リリース サザンのデビュー曲です。。
35年前の歌がいまもなお第一線で歌い継がれております。

P1040182.jpg

第5位「 I AM YOUR SINGER」

2008年活動休止前に発表された最後のシングルでございます。
シングルの初回版にはハッピが封入されていました。
私、、未だ、、、未開封(笑)  聞いてないって事・・・みたいな(爆)

P1040183.jpg

第4位「 涙のキッス」

1992年リリース 冬彦さんでおなじみの「ずっとあなたが好きだった」の主題歌。
「日本レコード大賞」の大賞を今度こそ獲れるんではないかと期待したが
米米CLUBの「君がいるだけで」にあっさりもってかれた、、ファンにとっては悲しい曲です。

P1040184.jpg

第3位「希望の轍」

このランキングの中で唯一シングルカットされていないのに
ライブでは定番中の定番。。。盛り上がる事鉄板の曲です。
覚えていますか?
桑田さんが映画撮ったの・・・・「稲村ジェーン」

ねぇ~加勢くんどこに行ったのかしら。。。

P1040186.jpg 

第2位「真夏の果実」

1990年リリース 「希望の轍」同様に映画「稲村ジェーン」の主題歌です。
これこそサザンが初めて日本レコード大賞を獲れるんじゃないか!
いや、絶対いけるでしょっ!!!!と期待していたのに・・・
この年は「おどるポンポコリン」が異常にブレイク
涙をのむファンのひとりでした。

ちなみに活動休止前の日産スタジアムで行われたLIVEで発表された
ファンが選ぶサザンの好きな曲NO.1はこの曲でした。

P1040189.jpg

そして第1位「TSUNAMI」

2000年リリース ご存知のとおりサザン最大のセールスを記録。
そして念願の日本レコード大賞を受賞。
P1040190.jpg
なのに、、、何故かこの時のCDジャケットは
桑田さん今世紀最大の失敗のパーマ頭でファンとしては封印したいジャケ写の1枚(笑)

ジャケ写 

未だに何でこの曲の時にこれだったのかと疑問に思うwwww

またタイトルの「TSUNAMI」が2011年の震災を思い出すという事で
桑田さんもしばらく演奏を封印。

 


以上が今回選曲されたTOP7でした。

・・・・で、どこ調査なの??

これは誰に聞いたのかしら??

いや、この順番に疑問があるというより夏ライブで聞きたい曲でこれ?って感じなんですよね。

私は正直言ってアラシックいわゆる嵐ファンより断然サザンファン歴の方が長いので
ここは言わせて頂きたい。

多分、違うような気がする。

じゃあ何?って言われても困るんだけど(笑)

これはTVだからね。。

やっぱりLIVEでは上のような王道な曲じゃなくて
アルバムの曲だったりの方が人気があると思うし聞きたいんですよね。


私が今思い浮かんだのは「夕方Hold on me」とか
「EMANON」とか。。「忘れじのレイドバック」とか。。
「旅姿六人衆」とか。。「夕陽に別れを告げて」とか。。。とか。。。とか。。。

古いのかっ(笑)

まぁ~どれにしても圧倒的に2000年になる前の楽曲の方が人気があるのは間違いないでしょう。

それは私も含めて。

で、最初の話しに戻るんですが・・・
残念ながら嵐がデビューしたのが1999年。
どうも嵐がデビューしてから私の曲の好みがサザンから嵐にシフトしていったのは
あきらかのようです。

世紀ミレニアム股にかけ
長い夜明けて朝になったら
・・・嵐になっちゃったみたいな。

それでもサザンをちゃんと応援してきましたよ(笑)

ただ、サザンの最後のツアーだったのが2005年。
(私はサザンのライブはこれが結局最後になったんだけど)
活動を休止したのが2008年。
結局、、8年間も放置されており、、
その8年で私は完全にアラシックになってしまったという事実。

もちろんソロ活動で桑田さんとお会いする事が2度もできましたよ。。

でも、根本的には桑田さんの楽曲よりサザンが好きだったんで。

今回のスタジアムツアーも福岡はないし。
・・・っていうか九州に近い人たちにはちっとも優しくないですよね(涙)

だったら、復活祭は日産スタジアムだけで良かったんじゃないかと。
もしくは茅ヶ崎まででさ。
で、改めて全国でやれば良かったのに。
そっちの方が納得するんだけど。

まぁ、、、結局のところ
昔ほどサザンにがっつけなくなってしまったんです。。。

実は20年以上入っていたFCも辞めちゃったんです。
6月いっぱいで期限切れちゃった。

(笑)

こんだけ長い期間入ってても
シングルやらアルバムやらLIVEやら頻繁にやるグループじゃないんで(笑)
1年活動して1年休むみたいなとこあったし・・・ひどいときは2年以上(涙)
活動期間が短いのでFCの会費ってほぼお布施みたいなもんでしたよ(爆笑)


そうこうしてたら

今じゃ完全に嵐ちゃんにはまってて。。。

ご承知の通り翔ちゃんに溺れてますので。。。。



今後、サザンは陰ながら応援していこうかなと思ってます。
ただ、ひとつだけ気になるのが桑田さんの病気のところだけかな。。
とにかく元気に活動している間は彼のエロさ加減には私もほとほと困りものなので
遠くから応援しているぐらいで丁度いいと思ってます(笑)


長々と言いわけを聞いて頂きありがとうございます。

何となく私の中で一区切りつけられた気がします。。


これで嵐ちゃんに専念できる(笑)

ではでは、、、サザンゴト終了~♪


あっ!!そうそう「一番ソングSHOW」の翔ちゃん忘れてた。。。www
P1040196.jpg 

やっぱり翔ちゃんかわいいっす!


ぽちっと押して頂けると
ありがたき幸せ・・・m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村





関連記事
web拍手 by FC2

Category: SOUTHERN ALL STARS

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/693-dfde09fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

