09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

嵐のおとも~羽をつけた羊~

嵐5人が大好き♪特に翔ちゃんを全身全霊、愛を込めて応援中!!

 

 

web拍手 by FC2

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なんとかしたい花粉症 

調べてみました
花粉症に効く食べ物・料理・食事


花粉症に効く食べ物といわれているものの
多くに共通する成分がポリフェノールだそうです



有名なポリフェノールといえば・・・

  ◎赤ワイン⇒プロアントシアジニン

  ◎お茶⇒カテキン

  ◎大豆⇒大豆イソフラボン

  ◎そば⇒ルチン

  ◎コーヒー⇒クロロゲン酸

  ◎たまねぎ⇒ケルセチン

-----以下、サイトで調べたものを書きます------

花粉症の症状をできるだけ軽くするためには、
免疫力を高めるビタミン・ミネラル類や、
ポリフェノールを多く含む野菜などをしっかり食べること

 わらねお(なるほど)

また甘いものや動物性タンパク質(高タンパク質)、
脂肪をとり過ぎないようにバランスのとれた食生活をすることが大切!!

 わらねお(うっ!痛いところついてくるな)

毎日規則正しい食事、日本の昔ながらの和食中心で
野菜をたくさん摂る食生活が健康に良い

 わらねお(分かっちゃいるけど、当の本人がしっかりしてくれないと)


またストレスをためないようにすることも大切ですので、
あまり神経質になることはかえって逆効果
 
 わらねお(えっ!精神論まで・・・)


花粉症で辛そうなまこじに早速報告しなくては!!


花粉症に効くといわれている食べ物(飲み物)

シソ(しそ)
甜茶
魚介類(青魚)
ヨーグルト
黄紀
レンコン
ハーブ
ルイボスティー
ハトムギ
トマト
べにふうき
緑茶
シジュウム
凍頂烏龍茶(凍頂ウーロン茶)
・長ネギ
・ショウガ
・ゴボウ
・大根
・ニンジン
・ホウレンソウ
・カブ
・サツマイモ
・ヤマイモ
・ジャガイモ
・ギンナン
・ゲンマイ
・梅
・プルーン
・イチジク
・マトン
・シャケ
・フグ
・赤ワイン

など


色々あるもんだ
でも、結構食べているけどな・・・
調理の仕方がマズイのかな。。。

いつまで続くんだ、花粉症の季節って




ぽちっと押して頂けると
有り難き幸せ・・・m(_ _)m
   ↓

関連記事
web拍手 by FC2

Category: わらねおのイチメン

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

花粉症対策

花粉症対策として
鼻の穴に塗る薬が今ありますよ

花粉ブロッククリームとして売ってました
これだとマスクも不要なので
仕事の時も助かると思います
お大事に

まちまま #- | URL | 2012/03/12 07:06 [edit]

まちままさんありがとうございます

ネットで調べてみました
まこじは眼鏡をかけているので
マスクをすると曇るらしく困っておりました
早速買いに行ってみます

わらねお #- | URL | 2012/03/12 11:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuhamufamily.blog.fc2.com/tb.php/87-c099fabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

